ブックマークについて

各種掲示板のログアップロードサイトが便利な理由を考えると
アップロードする手間をかけるだけのスレが選択済みだって事は大きいと思った
ネットサーフにキーボードは叩きたくないし
実際に検索ワードを打ち込む手間はかなり辛いものがある
その利便性から比べたらログ保持期間とかあまり関係ないんじゃないかな


ならウチなら・・・ブックマークできればいいかな
異常にシンプルにしてもいいんだけど
出来れば以下の条件を満たしたい

  • リンク先が無くなり次第自動で削除すること
  • タグ付けが出来ること
  • それなりの検索があること
  • phpであること
  • サムネイル出来ること


ぐぐったらscuttleというものがあるらしい
サムネイル表示には一手間いるようだけど
他はサポートできそう?


しかしサムネ改造をするのは手間だったりする
ちょっと検索して引っかかる所はポルノサイトには使用禁止なので
バックエンド部分も自前で設置しなきゃならない


そうなると自分で作っても手間はそんなに変わらない気もする
gekko使ってサムネを作るのはそんなに苦では無いからさ